KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のサンタ特急

<<   作成日時 : 2008/12/23 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も23日にサンリオのサンタ特急が走りました。新宿から多摩センターまで1時間かけゆっくりと走ります。

画像

昨年は時間を勘違いしてしまい撮り損ねました。今年はどこから撮ろうか迷いましたが、今まではホームからだけだったので、よみうりランド駅近くのお寺からとることにしました。手前の木が邪魔ですが、ぎりぎり我慢できるげんかいでしょうか。手前の木は急斜面の下から生えているので手で払うわけには行きません。景色的にはOKでしたが、下りは手前に高架の壁があるのでしたがすっきり見えません。上りの撮影に向いています。

画像

その後の快速まで撮ろうと同じ場所にいると、ヘッドマーク付きの編成が来ました。おそらく「冬の安全運動」かなにかだと思います。ヘッドマーク付はやはり線路際で撮る方がいいですね。2枚とも写真ではよくわかりません。かろうじて付いているのだけがわかります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年は、いろいろ撮りたいなと思います。京王も6000系が少なくなってきて、寂しいですね。京王新線ができる前から乗ってきた身としては、夢のようですが。
今年も遊びに来ますね。
鉄と馬
2009/01/02 09:01
初めまして。稲城在住の鉄道が好きな32歳です。時々拝見しています。ご近所みたいですね、また投稿させていただきます。
稲城太郎
2009/03/15 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のサンタ特急 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる