KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都営新宿線

<<   作成日時 : 2008/12/23 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は仕事と私用で都営新宿線で本八幡まで行きました。

画像

行きは京王直通の急行で到着。反対側に古い10-000が停まっていたのでカメラを向けるとヘッドマーク付き。都営新宿線開業30周年記念でした(映りが悪くてすいません)。学生時代に開通という記憶がありますがもう30年経つのですね。初めて乗ったのは曙橋駅からだというのは覚えています。

画像

帰りは本八幡から直通快速で変えるつもりでしたが、ちょうど大島で交換する時間帯に当たりました。今まで何度ものっていますが、このパターンは初めてです。1本前の電車で行き待っていると6000系が来ました。この光景を見るのはもう最後だと思います。

画像

先週使った一日乗車券。16日のものは通常の値段で券売機で買うと出てくるタイプ。ここも新宿線30周年かとおもいましたが、日暮里舎人ライナーの1千万人達成記念でした。左は「冬のワンデーパス」。値段が500円で地下鉄だけ乗るときには重宝します。新宿―本八幡が往復720円なので500円は助かります。できれば土日祝日はすべて発行にして欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都営新宿線 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる