KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 快速お座敷ぶどう狩りエクスプレス号

<<   作成日時 : 2008/09/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの列車がこの3連休に運転されました。川崎駅から南武線経由の甲府駅行きです。
使用車両は「せせらぎ」。せせらぎを取るのは初めてかもしれない。

画像


画像


昨日は稲城長沼駅の先で構えた。ちょうど折り返しの留置線のあるところだ。矢野口〜府中本町の立体化工事のためか、一番手前の線路ははずされている。写真を撮るにはちょうど良い感覚になった。

画像

せせらぎが来る前に折り返しの川崎行きが留置線から出て行った。写真のように1番線(上り)に向かって入線している。今までは下りの3番線ホームに入って折り返すことが多かったが、今は3番線の線路もはずされている。そのため、このように引き上げてから折り返さなくてはならない。利用客にとっては同じホームからなので、この方が便利だろうが、以前を知っているものからすると違和感がある。やはり3番線から出るのが南武線らしい。競馬開催時も競馬客が大量に乗り換えるということも無かった。

画像

上り線は既存線の北に作った仮線を走っている。そのため写真のように遠くを走ることになる。留置線もあるのでかなり向こうを走っている感じだ。

画像

画像

今日も撮りに行った。今日は南多摩駅の先である。実は昨日ここに行こうと思っていたが、出遅れていけなかった(ジョギングで自宅から出るため)。今日は昨日より早起きをしてでかけたが、行ってみてがっかり。写真のように手前の草が伸びていてどうしても引っかかる。冬場のイメージでいたのがいけなかった。できれば立体化前の場所でと思いここにしたが、素直に南武線の鉄橋で撮ればよかった。夏場は難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快速お座敷ぶどう狩りエクスプレス号 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる