KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南武線立体化工事全日

<<   作成日時 : 2008/06/29 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

29日の早朝に南武線(矢野口〜府中本町間)の立体化工事にともない、上り線を仮線に写す工事が行われる。これはその前日の模様。稲城長沼駅から乗り、最前部で工事区間を撮ってみた。

画像

稲城長沼駅の1番線ホーム。見慣れたホームも今日が最後。稲田堤に住んでいたときにはジョギングの後でよく利用した。駅舎からホームへ直接行けたが、仮線と仮ホームが北側に出来るので今は跨線橋をわたる必要がある。
画像

1番線の階段からの写真。ここも29日から封鎖されるだろう。

画像

稲城長沼駅を発車してカーブしながら高架になる。左側に仮線用の高架が出来ている。

画像


画像

しばらく仮線と並行しながら進む。仮線は複線で出来ている。普通は単線ずつずらして、単線分の高架ができたら移し、残りの単線分の高架ができたら移すのだが(稲田堤〜稲城長沼間のときはそのやり方)、今回は高架ができたら、一度に複線分移すようだ。

画像

仮線との合流部分。準備はもう出来ている。下り線のほうの線路の敷いてあるのが見える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南武線立体化工事全日 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる