KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不発弾処理

<<   作成日時 : 2008/05/18 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

国領駅付近の不発弾処理でつつじヶ丘〜調布間が普通になりました。このときだけ撮れるものがあります。新宿口は笹塚駅で急行笹塚行きを撮ることができます。東大島、船堀でも撮れますが、いずれにせよ自宅からは遠い、ということで、2003年のダイヤ改定後めっきり少なくなった本線の調布どまりと相模原線の上り快速調布行きに照準を合わせました。ただ、不発弾の処理は午前中で終わったので、上り快速調布行きは実現しませんでした。

画像

調布駅の案内です。各駅にこのような案内が立っていました。

画像

7000系が入ってきました。4番線入線の調布止まりです。久々に見ましたが、懐かしい感じがします。

画像

画像

新宿方に行き、八王子行きの折り返しを撮ろうとしました。LEDはカメラではきちんと写ってくれません。撮影泣かせです。しかも「調布行き」で来ました。
画像

ホームに着くと「京王八王子行き」になっていました。

画像

京王稲田堤駅の電光案内。これも乱れていますが、各停がきれいに10分おき。こういうことも何かないとありえないですね。

画像

振替乗車票です。一番上は新宿のものですが、実はこれをもらったときに不発弾が発見されました。小田急経由で帰る予定でもらいましたが、昼食後駅に行きと運転が再開されていたので不必要になりました。
2番目と3番目は調布駅のものです。調布ではバスで吉祥寺、三鷹というルートがあるので、バス用の振替があるのですね。初めて知りました。一番下は京王よみうりランドのもの。利用客の少ない駅は駅名が印刷されず、ゴム印を押すようです。全駅印刷はしてられないですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。不発弾処理とは、怖いですね。調布止まり各駅停車を見て、とても小さい頃に多摩動物公園の駅から野猿峠にハイキングに行ったことを思い出しました。正確には覚えていませんが、帰りは北野駅に出てそこから緑色の電車に乗って新宿に向かいましたが、その列車が調布止まりの各駅停車だった記憶があります。北野駅は、構内に踏切がありました。当然冷房などない車両で、とても暑かった記憶があります。
40年近く前の話です。
行きはたぶん多摩動物公園行きの直通の急行か何かで行ったのでしょうが、まったく記憶がありません。そういえば北野から乗った電車は、なんとなく編成がでこぼこしていた記憶がありますね。
鉄と馬
2008/06/05 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
不発弾処理 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる