KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は6000系が多かった

<<   作成日時 : 2008/02/10 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ雪の日が多いが、雪景色の写真はあまり撮れなかった。
今日は朝隣の駅のスーパーで買い物をする前後で撮影した。
画像

最初に上り急行がやってきた。急行は都営線直通ということもあり、6000系か9030系しか運用に入らない。そのため6000系のことが多いが、いきなりやってきた。

画像

ほぼ同時に乗車予定の下り快速が来た。これも6000系だ。慌てて飛び乗った。

買い物を済ませランド駅に戻ってきたが、ちょうど同じパターンの時刻なので、下りホームに回ってみた。
画像

急行が来たが、また6000系だ。先ほどは望遠気味で撮ったので今度はワイドに。このほうが雪が積もっている様子が分かる。今度は先ほどより早く下り快速がやってきた。これも6000系だ。先ほどこのパターンをされたら乗ることは出来なかった。そうなるとこの2本も撮れなかったことになる。
画像

今度はこちらを望遠気味で取って見た。

家に帰る途中駅を見ると下り急行がやってきた。これも6000系だ。
画像

今日は本当によく6000系に出会う。乗ったのは10-300が多かったが。

7日の朝も雪が降った。今日より積雪は少なかったが、振っていたので絵としては雪がたくさん降っているように写った。今日は気温が高いのであっという間に解けてしまった。
画像

朝6時台の多摩センター行き。この電車も6000系のことがあるが、この日は9000系だった。この程度の雪の方が雪らしく写る。あまり雪が激しく振ると雪だらけになることが多い。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ずいぶん雪が降りましたねぇ。
私も雪にひかれて東大宮〜蓮田で北斗星を撮りました。6000系もだんだん貴重になってきましたが、鋼製車体というのがいかにも電車らしくていいですね。
鉄と馬
2008/02/11 15:05
よく降りますね。でも10日は夜降った割りにあっという間に解けてしまいました。7日の方が雪らしい絵になりましたが、仕事があるので仕方ないですね。6000系も新しくてきれいなものが残っているようで、ちょっと前に見られた汚い感じのものはありません。横から見ることも多いのですが、戸袋窓が青いのに気づきます。乗っていると分かりませんが、小田急も青い窓だったと思います。カーテンがないために着色したと思いますが、昔の流行かもしれませんね。最近では都営の10-300の窓が緑に見えます。帯の色に合わせたのでしょうか。
KR
2008/02/11 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は6000系が多かった KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる