KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南武線の成田臨

<<   作成日時 : 2008/01/27 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の土曜日は南武線の成田臨として183系が走るので、ジョギングの帰りに撮るスケジュールで出かけた。場所は迷ったが、多摩川の鉄橋では下りで堤防が低いので下が隠れる。長沼と南多摩付近は高架工事中のため良い撮影地はない。矢野口の前後は高架。ということで、今まで何度も行っている稲田堤〜矢野口間の原島踏切に行った。

画像

稲田堤側はちょっと撮りにくいので手前の田んぼを少し入れてみた。183系は国鉄色ではなく残念。自分が南武線で見た183系は皆この色だ。

画像

ココがメインのアングルだ。後ろにマンションがあるが、何回撮っても道処理してよいか分からない。

画像

踏切が開いてから撮った。高架に上る感じがよく分かる。もっと望遠があればよいのだが。

今日も午前中ジョギングに出かけた。是政橋経由なので南多摩駅脇の踏切を通る。
画像

南多摩の仮上りホーム。ほぼ出来上がっている。線路も敷いてある。南武線の切り替えは7月上旬ごろが多いが、今年の7月に上り線の切り替えがあるのだろうか。稲田堤〜稲城長沼間の高架のときは登戸から稲城長沼と南多摩へのバスの振替輸送があった。今度はどうなるのだろうか。折り返し施設のある稲城長沼からどこまで?府中本町にも分倍河原にも折り返しの設備はない。ひょっとすると立川〜稲城長沼間の長距離の振替になるかもしれない。どうするのか今から楽しみだ。

画像

ちょうど今の上りホームに209系が来た。新ホームをバックに一枚。209系はそろそろ寿命が来るが次は何が来るのだろうか。この209系以来の新車が南武線に来ることを希望したい。

画像

すぐに下りが来たので、並んで一枚。ここでは今まで何回も撮っているが、いよいよ最後が近づいてきそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南武線の成田臨 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる