KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツへの道より

<<   作成日時 : 2007/07/01 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京王よみうりランド駅からよみうりランドまで「ジャイアンツへの道」という遊歩道があります。長い階段ですが、上りきるとあたりを一望できます。
画像

今日行ってきました。今までも何回も来たことがありますが、電車を撮ったことがありません。そこで望遠をいっぱいにして撮ってみました。左に山があり、右の線路沿いにマンションがあるので、編成全部は写りませんが、山(お寺です)から出てくる感じなので何とか様になります。まずは都営車がやってきました。

画像

続いて6000系がやってきました。ずいぶん遅かったので急行ではなく各停か快速かと思いましたが、それにしても遅かったので買いそうだと思います。

画像

稲城方面に向かうところを撮りました。南山の崖のあたりです。この暑い時期ではさすがに霞んでいます。コンパクトデジカメではこれが限界。一眼と望遠レンズが欲しくなってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。稲城方面は、なかなかきれいなところですね。
多摩地区が丘陵だということがよくわかります。この距離だと500ミリくらいないとうまく撮れないかもしれませんね。
鉄と馬
2007/07/08 16:05
そうですね。でも500ミリはきついです。あとは空気の澄んだ冬場か、台風一過という気象条件が会う必要もありますね。
KR
2007/07/08 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツへの道より KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる