KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリデー快速鎌倉

<<   作成日時 : 2007/05/04 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しくめぼしい列車を撮ってなかったので、ブログも休眠状態にちかくなりました。
今日は夕方のジョギングで少し足を伸ばし、武蔵野南線の多摩川橋梁に行ってきました。
画像

「ホリデー快速鎌倉」の時間だったので待っていました。昔165系の頃載ったことがありますが、撮るのは初めて。何が来るかと思いましたが、115系のスカ色でした。いずれ違う列車になるでしょうから、撮れてラッキーです。

画像

電機の単機回送が来ました。今日は祝日ということもあり、あまり列車が来ませんでした。走っているときよく見かけますが、撮ろうとすると駄目ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。湘南新宿ラインができたいまとなっては「ホリデー快速鎌倉号」もそろそろ危ないかもしれません。ただ、大宮から鎌倉に向かうときには、比較にならないくらい空いているのでのんびり行くには貴重な存在です。
スカ色というのは、なにか都会的な感じがしていいですね。
鉄と馬
2007/05/05 00:02
こんばんは。多摩川から撮られたのですね。ものすごくいいアングルですね〜。それにしても単機だけで、走行している機関車EF65でしょうか、ドア部分が黄色ですね。珍しいです。
みい
2007/05/05 00:31
>>鉄と馬さん
大宮から横浜、鎌倉のホリデー快速は歴史が長いので頑張って残って欲しいです。同じく武蔵野線経由で河口湖行きもありますね。湘南新宿ラインが出来た今は、武蔵野線沿線と中央線の一部の客向けという感じですね。府中本町に停まらないのも痛いところです。

>>みぃさん
もう少し努力して高いところに行けばもっといいアングルで取れたと思いますが、ジョギングスタイルで藪の中を突っ切るのは断念しました。三沢川の分水路の出口で、少し高くなっているところがあるので、そこまで行けば、もう少しいい感じになると思います。今度はそこで写そうと思います(そのためには藪を突っ切らなくてはならない)。
KR
2007/05/06 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホリデー快速鎌倉 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる