KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南武線80周年記念

<<   作成日時 : 2007/04/07 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく業爆が終わり、6週間ぶりの休日となりました。
近場の南武線が80周年記念で、そのHMをつけた電車が走っている、また川崎市議会議員選挙のものもあるらしい。それらを撮りに行った。
画像

ジョギング中是政橋と南多摩駅で待ったが来なかった。写真は南多摩駅の西側で、富士通の工場があったところの近く。この光景も立体化工事が始まると見られなくなる。線路の向こうでは既に工事が始まっている。上り線をまず奥に移し、下り線を現在の上り線に移し、現在の下り線に高架を作り、できたら下り線を高架に。そのあと現在の上り線のところに効果を作り、できたら上りを移し完成。奥の上り線が移るところが、道路になる。矢野口〜稲城長沼は完成して1年以上経つが、まだ道路ができていない。道路などすぐに出来そうだた。

画像

画像

昼食後、稲田堤〜矢野口間に撮りに行った。いきなり営団踏切で80周年記念のHMをつけた電車がやってきた。車体の横にも張ってあるようだ。ここは営団踏切といって、写真にも名前の書いた機械が写っている。
営団踏切は車の横断も多いので、よく撮影で訪れている原島踏切に行く。6本ほど電車が来たが、HMつきのものは来なかった。ようやく下りの電車にHM付が来たが、同じく80周年記念だった。市議会議員選挙は東京都にはいかないのだろうか。その電車を撮って帰った。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南武線80周年記念 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる