KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の季節

<<   作成日時 : 2007/03/03 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

仕事が忙しくなり、またマラソンシーズンでもありなかなかブログが進みません。
今年は暖冬のため梅の季節も早く到来し、見ごろは先週の土日でした。先週の日曜日に近くのお寺が梅が売りなので寄ってみました。
画像


そのお寺の敷地から京王線が見えるので撮ってみました。いいパノラマですが、手前の草垣になります。もっと前に出ると崖から転落なので、この場所がぎりぎりです。ちょうど6000系10連の急行が来ましたが、先頭がぶれて止まっていません。こうなると一眼レフが欲しくなります。この6000系の10連も1年後には少数派になっているでしょう。
画像


今日朝出勤した列車にヘッドマークが付いていました。「百草園梅まつり」でした。9300の10連は都営直通の橋本急行がメインなのになぜ百草園?と思いました。都営線の客に百草園を知ってもらうためでしょうか。写真は調布駅です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。引っ越す前は毎日見ていた(乗っていた)京王線ですが、しばらくぶりに見ると新鮮です。6000系の10連も、早いうちにビシッと撮っておかないといけませんね。
鉄と馬
2007/03/11 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の季節 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる