KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田臨

<<   作成日時 : 2007/01/08 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は南武線で成田臨として華(485系)が走るので、ジョギングを兼ねて撮りに行った。
画像

是政橋を渡り稲城側の鉄橋に行ってみた。もう少し高い位置から撮れればいいが、ここからだと下りが精一杯。しかもシャッターチャンスは難しい。南武線の鉄橋の南側がカーブしているのをはじめて知った。205系を1枚撮って南多摩駅に移動。
画像

南多摩駅は立体化の工事が始まっており、仕切りが設けられたりと撮影には不向きになっている。なければそれなりに撮れたろう。奥の工事中の建物は富士通の工場の跡。これから何になるか分からないが、土壌汚染の話もありマンションは難しいか。その奥の山は削られているが、東京競馬場を作る際にその土砂が使われたそうだ。仕方ないので稲城長沼へ移動。

画像

稲城長沼の上りホーム立川寄りで「華」を撮影。光線的には下りホームの方がよいが、前に障害物が多く、側面が逆行になるがここにした。予想通り子供が見慣れない電車に興奮していた。

画像

稲城長沼から稲城まで移動。買い物後京王に乗ったが、また9000系。本当に9000系が増えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。華は以前、高円寺で撮ろうとして総武緩行電車に被られたことがあります。のっぺりした感じで、私ははじめは気動車と思っていました。しかしながら多摩川の上の空はきれいですね。
鉄と馬
2007/01/15 23:04
華を南武線で撮るのは初めてでした。宴は2回ぐらい撮ったことがあります。たまにくる団体列車を撮るのは面白いですね。成田臨は何十本も運転されていますが、今年南武線にくるのはこれぐらいのようです。
多摩川の空は撮った後見て驚きました。今年は晴れていてもかすんでいることが多いので、こんなに青いとは思いませんでした。青空は写真に映えますね。
KR
2007/01/16 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田臨 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる