KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の田玉線

<<   作成日時 : 2006/11/19 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は世田谷246マラソンに参加しました。
スタートが駒澤大学、ゴールが二子玉川なので田玉線を久々に使いました。
半蔵門線ではよく東急の電車も乗りますが、田玉線は4,5年ぶりだと思います。
溝の口で待っているとシャボン玉のような絵の描かれた電車が来ました。
画像

このような電車があること自体知りませんでした。急に来たので最初は何も感じませんでしたが、めったに取れるものではないかもしれないということで、駒澤大学の駅でも撮りました。地下鉄の駅にしてはよく写っていると思います。
画像


ハーフマラソンを完走し、二子玉川駅に向かうときに堤がありましたが、これは元玉電の砧線の跡地です。レンガ造りの橋の跡にその名残があります。遠方が二子玉川駅方面ですが、川の改修で工事をしています。だんだん痕跡もなくなっていくのだろうと思います。
画像


二子玉川駅に着くとちょうど大井町線の電車が並んでいました。左側は8000系です。右は塗装が違っていますが、このように変わるのでしょうか。それともこれだけ…。東急には詳しくないのでわけも分からず撮りました。
画像


溝の口につくと乗っている電車を撮りました。東武の電車です。東武と乗り入れているのは頭では知っていて、半蔵門線でも何度も見ていますが、こうして田園都市線で見るとびっくりします。乗り入れしているんだと再度実感しました。その後東急の乗り入れ車もやってきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の田玉線 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる