KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四ツ谷界隈

<<   作成日時 : 2006/11/03 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間経ってしまいましたが、先週の土曜日に上智大で先生方の集まりがあり、その発表を聞きに行きました。
画像

 写真は迎賓館から四ツ谷駅方面に歩く途中で撮ったものです。下に丸ノ内線の電車が見えます。高い建物が上智大の2号館、左の茶色の建物はイグナチオ教会の建物です。

画像

画像

 東京メトロの四ツ谷駅と新宿通、外堀どおりに囲まれた土地に大きなくぼ地があります。窪地というより、堀で深くなっていて、新宿通と四ツ谷駅からの通路が橋になっています。ただ道路から見ると窪んで見えます。前々からに何になるのだろうと思っていましたが、まだ手をつけられていません。場所柄ビルが建ってもよさそうですが…。そういえば四ツ谷駅のアトレも3階建て。お堀の中は高さ制限があるのでしょうか。
画像

 メトロの駅からでる通路が新宿通にぶつかったところに写真のような街路灯があります。橋の装飾の一つだと思います。菊の紋がありますが、皇室とはちょっと違う気がします。
画像

 橋の上からJRを撮りました。201系ですが、逆行のため良く写っていません。順光ならいい絵になるのですが、北からなのでそういうことは無いでしょう。曇りのときが狙い目なのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四ツ谷界隈 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる