KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝予選会を観戦しながら

<<   作成日時 : 2006/10/21 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日に箱根駅伝の予選会が立川であるので見に行きました。そのあとジョギングをするということと兼ねてですが、デジカメを持って写真も撮る体勢でいました。
画像

 立川に付くといきなりスカ色の115がいました。立川まで中電がときどきくるのは知っていましたが、朝の8時台に、しかもスカ色の編成がきたのには驚きました。狙っても取れないかもしれないので、ラッキーでした。

画像

 箱根駅伝の予選会は立川駅から近いところで見ました。6〜7キロ付近ですが、先頭は留学生かと思いきや座問選手(専修大)でした。結局そのまま1位でゴールしたようです。その活躍もあり専修大学は2位で通過。1位は個人3位が再校でしたが上位ゴールが多かった早稲田大学でした。結構観客が多く驚きました。しない全体では1000人ぐらいいたのではないかと思います。

その後ジョギングで立川市内と抜けました。ちょうど中央線をまたぐところがありましたので3枚ほど撮りました。201系の快速東京行きです。もっともありふれた光景ですが、2年後には無いのですね。
画像


その後多摩川沿いに出て下流に向かって走りました。ちょうどこちらからは逆行になります。ちょうど曇りの天気でしたが、撮影にはややつらい向きです。京王線の鉄橋に来たので3枚ほど撮りました。よく見る光景です。でもここはほぼ逆行なのですね。
画像

7000系の6両+2両の各停です。7000の2連は7000と組むことになっているので、運用面でげんかいがありますが、こういう活躍をしていたのですね。6連の7000といえば、20年ほど前は相模原線の各停として5連で入っていたこともありました。各停は特急と接続していたので、夜などは7000がいると激混みでした。7連の5000系だとほっとしたこともあります。
画像

特急(土日なので準特急ですが)も撮ろうと思い鉄橋近くで構えていましたが、思わずのぼりの準特急とかぶってしまいました。ここは何もなくて撮りやすそうに見えながら、実は難しいですね。こちらからだと下りしか上手く撮れません。アングルが下からなので仕方ないのでしょうが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝予選会を観戦しながら KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる