KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父鉄道のSL

<<   作成日時 : 2006/10/15 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 金、土と社員旅行がありました。山梨県と埼玉県秩父です。2日目は甲府の宿から雁坂峠を越え、長瀞を経由して熊谷に出て東京に戻る日程でした。
 その長瀞から熊谷までのコースは秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」に乗りました。皆野から熊谷まで1時間25分の乗車でした。
画像

画像

 写真は皆野駅に侵入するC58363です。上の写真はトリミングしています。下の写真はカメラを構えた人垣の上から撮ったものです。そのため下の部分が切れてしまいました。ちょうど「鉄道の日」のHMをつけていました。そのためか、単に天気が良かったためか、沿線には鉄チャンがたくさんいました。鉄チャン以外の観光客にも人気で携帯カメラをはじめ、盛んに撮っている姿が見られました。客車は元国鉄の12系ハザ(12系には寝台はなかったですね)でした。

画像

 熊谷駅で降りた後の写真です。元国鉄の101系と元都営地下鉄6号線の6000系です。古豪を久々に見たという感じですが、さすがにこれらを撮っている人はいませんでした。鉄チャンにとっては元101系はたまらない存在ですが、普通の人には古い電車にすぎないのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父鉄道のSL KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる