KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の10両の急行

<<   作成日時 : 2006/09/25 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に中山に行きました。稲田堤から急行で本八幡までのりました。6000系の10連でしたが、さすがに土曜の昼の土休日でも利用客の多い時間帯も10連の威力はすさまじく、最初から座れました。市ケ谷で大分降りると車内もゆったり。森下からはガラガラといっていい状況でした。
画像

写真は本八幡でのものです。ダイヤ改定前は朝の通快だけだった6000系の10連が土日の昼間に走るとは思いませんでした。特に利用客の少ない新宿線の急行なのでなおさらです。

画像

この写真は東中山で降りたときにやってきた特急です。3700系ですが、この日は他に見たものも、乗った列車も全て3700でした。結局京成らしい電車は見られず仕舞いです。京成のことはあまり知りませんが、ずいぶんと変わったものです。新しい電車にも鉄チャン席があるのはいいですね。ちょっと高くて子供だと立たないとだめですが。この日も中山まで乗った親子がそうでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日の10両の急行 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる