KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤ改定後の休日

<<   作成日時 : 2006/09/03 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月1日にダイヤ改訂がありました。都営直通の10両化が今回の改定の中心ですが、直通が全て京王車になるので、都営車がその代わりに相模原線の各停になるという噂がありました。実際ふたを開けてみるとそうでしたが、一部例外もありました。
画像

 都営10-000で「ダイヤ改定」のヘッドマーク付です(京王よみうりランド)。初期のものではなく、8連化後に増備されたものですね。朝ちょうどこの編成に乗りましたが快速でした。快速で相模原線に入ってくるようです。

画像

 都営の10-300です(京王よみうりランド)。今後はこの形式がメインになるのでしょう。昨日もそうですが編成全てこの形式のものが来ています。JRE231同様の「走ルンです」なのですが、椅子が狭いのであまり印象がよくないです。都営車は古いほうがゆったりしていました。E231や京王の9000は椅子の幅が広くていいのですが、これだけは例外です。なぜE231と同じにしなかったのでしょうか。

画像

 朝9時台の上りの各停です(京王よみうりランド)。この時間は京王車の各停もあるようです。6000系が来たのも嬉しいです。当面土日も京王車の調布行き各停が見られます。都営との貸し借りの関係で難しいのでしょうが、京王車も残して欲しいです。そういえば朝あった桜上水行きの各停はなくなったのでしょうか。

画像

 9000系の10連も都営直通の運用に着きました。写真は急行の本八幡行きです(京王多摩川)。ダイ改前は平日夜に新宿発でよく見ましたが、今後は都営に回りしばらくは見られないかもしれないですね。増備されれば見られるかもしれませんが。

画像

 快速が心配でしたが6000系の快速の運用もあるようです(稲城)。夕方乗った快速は9000系と8000系でしたので、特定の形式に限定することは無かて一安心です。

 以上のようにいろんな形式が入っていて、鉄チャン的につまらない路線にはならずにすみました。6000系は最悪直通急行だけかと思っていましたが、大活躍で安心です。でも5ドア車はもう入らないのでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤ改定後の休日 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる