KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い写真(千葉方面)

<<   作成日時 : 2006/08/14 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

片づけをしていたら古いネガが出てきました。しかもモノクロです。ほとんどは以前住んでいた場所の近くの写真ですが、鉄道の写真も入っていました。
画像

京葉線開業と書いてあるので昭和61年ごろだと思います。場所は覚えていません。鉄チャンのつもりで来たわけではないので海浜幕張あたりでしょうか。

画像

これは千葉ニュータウン中央駅で北総開発の7000系が写っています。上と同じフィルムなので開業2年目頃だと思われます。当時は住宅都市整備公団の路線でした。写っている写真の通り列車は松戸行きで、北総開発と新京成を通って松戸に出ていました。そこから都心に向かうので遠い道のりだったと思われます。今は京成高砂までの路線が出来て大分便利になりました。この7000系ももう廃車ですね。時が経つのは早いです。

画像
画像











同じところにカラープリントが出てきました。左が飯田橋の写真でカナリア色の201系が走っています。右側では飯田町から出る貨物列車がDLに引かれています。昔は当たり前の光景でしたが、今では夢のようです。右は最近の飯田橋のほぼ同じ位置の写真でE231です。もう貨物線がと貨物駅があったようには見えません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古い写真(千葉方面) KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる