KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士急

<<   作成日時 : 2006/08/05 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

その後は同じく田野倉〜禾生間で撮りました。夏の日差しが強く辛かったです。学生時代の鉄チャンを思い出しました。
 快速「富士山麓夏物語」号がきました。今日と明日のみの運転で千葉からの直通です。何が来るかと思っていましたが、ニューなのはなでした。
画像

 続いて「ホリデー快速河口湖1号」です。新宿からの列車です。今日は183のリニューアル色が来ました。国鉄色だと良かったですが、贅沢はいえません。
画像

 そして「ホリデー快速河口湖3号」です。こちらは大宮から武蔵野線経由で来る列車です。この夏は「彩野」の189系を使うようです。列車が見えたときは驚きました。「彩野」もいいですが、ホリデー快速といえば165系というのは古いでしょうか。
画像

 帰りはJRとの連絡線にのることもあり直通の高尾行きに乗りました。夏休みの土日ということで予想外に混んでいました(といって座れないということはありません)。大月からは増結の甲府からの車両に乗り換え高尾に向かいました。

 高尾からは京王線に乗りました。高尾線の準特急は9月の改定で北野行きとなりそのまま各駅停車として高尾山口まで行く形になります。そのため今が見納めになるかもしれません。朝1.2本のこるという噂もありますが、頻繁に走るのは今だけです。9000系の準特急がきましたが、LEDのためはっきり分からないのが残念です。鉄チャン泣かせですね。新宿寄りは6000系の2連を従えていました。PKRで撮りました。
画像

 こちらは上りの準特急です。単線区間ならではの構図です。6000系の5ドア車の4ドア車への改造車が来ました。このあたりが最後に残る6000系になるのでしょうか。
画像

 この列車に調布まで乗り帰りました。それにしても暑い一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホリデー快速河口湖号 新宿−富士急・河口湖直通 
 富士山のふもと富士・河口湖。中央線で大月まで行き富士急行線に乗り換えて向かいますが、臨時列車ながらも直通する列車もあります。    土曜休日に基本的に運転をする「ホリデー快速河口湖号」。新宿から富士急行線・河口湖まで乗り換えなしで結んでおります。 ...続きを見る
グリーン車 アッパークラス体験記
2006/09/11 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?weha
e-アフィリ
2006/08/05 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士急 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる