KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い写真(原町田)

<<   作成日時 : 2006/07/30 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

横浜線原町田駅の写真です。旧国3本が並んだ写真を撮った記憶はありますが、白黒とばかり思っていました。ポジでもあったので驚きです。3本並んだ写真はもう撮れないということで行ったのだと思います。
画像

 当時は相模原に住んでいたので、横浜線は旧国と決まっていました。原町田止まりが多くそこから先は30分に1本でした。駅も長津田、原町田、淵野辺という感じで隣の駅まで5キロ以上あいていました。当然単線なので本数も増やせません。南武線より近代化は後かと思っていましたが、沿線の開発は急で、先に205系化するなど今では逆転しています。原町田から長津田の間は本当に森しかなかったと記憶しています。今の成瀬の駅辺りは特に深い森でした。成瀬の開発は大分前なので一瞬のうちに変わってしまいますね。原町田がなくなり町田駅となり移転しましたが、これが大きかったと思います。乗り換えに10分以上かかりました。それでも高校時代の同級生で乗換えで通っている人もたくさんいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。実は私も、つい4年前くらいまで、横浜線沿いの中山と言う所に住んでいました。昔は103系?のシャコタン?ですかね?が走っていたんですね(^^) 最近、中山まで、夏祭りに久しぶりに行ってみましたらもう、当時の景色から随分、都会化されて便利になったようで、当時の面影は少々残っているものの、寂しさすら感じてしまいました。それに205系の車輌は、私がいた時と変わっていませんでしたが、運転台の所に今まではなかったものが付いていました。カーナビのようなものが・・・
みい
2006/08/02 00:52
古い写真(原町田) KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる