KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨物

<<   作成日時 : 2006/06/25 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず山梨出張が続いていますが、朝立川駅であずさ3号を待っているときに、ガソリン輸送の貨物列車にあいます。南武線からの列車ですが、立川の手前で連絡線を通り、南武線と中央線の間の線路に止まります。
画像

この貨物列車は入線後快速列車をやり過ごしてから発車します。その次の快速が高尾行きですが、これが下りなのに激混みです。何と西八王子、高尾には15分も開いてしまうからです。青梅線直通、八王子行きと続くからです。何かこの貨物の筋が影響しているのかなともかんぐってしまいます。

 この日は甲府は晴れだったので宿のそばの善光寺駅に行きました。PKRで撮った後、ホームに停まった115の列車を撮りました。逆光になるので、正面はやや潰れています。反対側は晴れると富士を背景に撮ることができます。この時期なので雪も少なくもちろん晴れて拝める時間も少ないですが…。冬になるとこの時間では撮影不可。昼間は115系は少ないので朝になりますが、朝は逆光。こうやって撮れるのも日の長い今だからですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨物 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる