KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の人身事故

<<   作成日時 : 2006/06/04 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日夕方新宿に行く用があり、京王相模原線の駅に行き電車に飛び乗ったところ、実は人身事故の影響でずっと停まっていた電車だったようです。仕方なく南武線の駅に行き小田急経由で新宿に向かいました。
 登戸駅は改良中で使いづらかったですが、完成すれば乗り換えも便利になりそうです。今もそうかもしれませんが、あれだけ至近距離にありながら朝の乗り換えには5分かかるといわれていました。登戸が便利になるとNTから南武線方面への乗客の奪い合いになるかもしれないですね。稲田堤は距離があります。京王の方が本数が多い(夜は時間12本)分有利かもしれません。小田急で新百合で乗り換え無しの電車の本数は少ないですから。

 登戸で待っていると多摩急行が来ました。残念ながら薄暗かったので写真はありませんが、メトロの幻の06系が来ました。この列車に乗るのは数年前東京湾花火の臨時列車以来です。06系はこの1本だけですが、6000系もそろそろ年月が経っています。あとに登場した小田急の9000系が引退したようにそろそろ新車が出てもいい頃です。そのとき06系になるのか、それとも違う新車になるのか。新車になりそうな気がします。そうなるとこの1編成は貴重ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の人身事故 KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる