KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9000系を見送るはずが…

<<   作成日時 : 2006/05/13 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日(13日は)小田急の「9000系さよなら号」を撮りに行きました。当初は栗平か新百合ヶ丘で撮る予定でしたが、朝家を出るのが遅れ時間がなくなったので、永山で降りてはるひ野方面に歩いていきました。ちょうど2つあるトンネルの間でしたが、雨だったせいか、鉄チャンは10名程度と少なかったです。ただ既によい場所はとられていたので、列車の後ろから撮りました。PKRで撮ったので残念ながらここでは今載せることはできません。

その後「さよなら9000系フェスタ」に向かいました。駅は会場に向かう人でいっぱい。京王のときとは人出が違います。改札を出るとはるか先まで人が並んでいました。雨が降っていることと、体調もよくないのであきらめて帰ることにしました。
画像

多摩センターまで出て京王線に乗り換える予定でしたが、入選してきたのはメトロの6000系。多摩急行我孫子行きでしたが、千代田線の信号機故障で直通中止ということで行き先が新宿行きに変更になりました。最初は新宿行きの方向幕を取れないかと考えましたが、行き先は我孫子行きのまま、車内のLEDの案内も上原までは我孫子行きの案内でした。新宿行きとは出せないようです。それでも代々木上原でやめないで新宿まで運転したのには拍手です。

目的をめったに無い新宿駅での6000系の撮影に切り替えました。新宿到着後は予想通り?鉄チャンの人だかり。普通の人は怪訝な顔で見ていました。携帯で撮りましtが、暗くてぶれていました。リバーサルのほうはちゃんと取れていて欲しいですが、シャッター速度が1/30〜1/15なので心配です。
画像

9000系を見に唐木田車庫にはいけなかったですが、思わぬものに出会えて満足な一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9000系を見送るはずが… KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる