KRの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のどかなこの駅も…

<<   作成日時 : 2006/04/30 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休中は「快速川崎−奥多摩号」が走るので、稲城長沼に行ってきました。高架工事が始まりだしたので、地上線区間を走る四季彩を撮るためです。
画像

稲城長沼は始発列車もあるように南武線を使う人なら誰でも知っていますが、駅舎は写真のように小さく、のどかな田舎の駅そのものです。この駅も高架化が終われば隣の矢野口駅のように、近代的な駅になるのでしょうが、どこにでもある駅になってしまうのは残念でもあります。もっとも現在のように駅舎からホームへすぐ上がれる駅は、昔はどこにでもあったのでしょうが…。

画像


この写真は高架後のものです。稲城大橋から下ってくる道で、以前は踏切がありました。線路があったところはまだ砂利は残っていますが、道路になる予定なので、まもなくアスファルトで舗装されるはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のどかなこの駅も… KRの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる